D25bb75793c43247d39d03b86ca47517
男子3人、うちのごはん

ちび息子

2016/07/09 23:52 朝ごはん 昼ごはん お弁当 作りおき 子ども

うちには中学生男子の他に、2歳のちびがおります。はい、当然男子です。

昨日は、ちびの遠足。お弁当をもって、少し遠くの公園へ川遊びにいくことになりました。

普段はよく食べるちびも、遠足となると興奮するのか

ほとんど食べないで帰ってくることもしばしば。今回はそうならないようにと、少ししっかり味で、やわらかふんわり食感の肉団子をいれることにしました。

水分多目のたねを、一度ゆでてからたれに絡める。朝やるにはちょっと面倒に思うのですが、ゆでるのは放っておけばいいし、焦げも心配する必要ないし、フライパンひとつでできるので、思ったよりも楽チンだと思います😃

中に入っている玉ねぎも、トマトも、気にならずにぱくぱく食べられるので、野菜嫌いの子にもおすすめです。

ニンジンをすりおろしていれても美味しいですよ🎵

残りはご飯と一緒に朝食にすれば、さらに楽チンです!


そしてちびは、完食して帰ってきましたよ。一日中、全部食べたと自慢してました🎵



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください