D25bb75793c43247d39d03b86ca47517
男子3人、うちのごはん

ラザニア

2016/07/25 23:55 晩ごはん 子ども 家族

久々にラザニア、作りましたよ~。

ラザニアって、作るのにちょっと気合いというか勇気というか、必要ですよね💦😢

でも、冷蔵庫にある食材たちは、『ラザニアを作れー』と言わんばかりのものしか残ってないし。頑張って作りました!

ミートソースを作って、ホワイトソースも作って、天板いっぱいに敷き詰めて🎵

家族にも好評で、中一の兄も、2歳の次男も『うまっ、うまいね』とたらふく食べました😃

あ、もちろんラザニアが好物の夫も。


そんな『うまい』の一言で、面倒だった手順も気にならなくなるんだから、そしてまた作ろうなんて思っちゃうんだから、私も単純なものです。



そういえば、私はミートソースを作るときはなにも考えずに豚挽き肉を使うのですが、たぶん一般的には牛肉なんですよね?

もし豚肉を試したことがない方、ぜひ試してみてください😉

私は、ハンバーグもミートソースも、全部豚肉です。パンチはあるけど優しい味になるので、お子さんや胃の弱い方にもオススメですよ🎵



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください